こんにちは!工藤です。

東日本大震災から今日で4年。
今でも当時の状況が蘇ってきます。

 

被災地の復興はまだ続いていますが
元気に好きな仕事をしていられる
今ここに感謝しながら過ごそうと思います。

 

春を迎えるにあたり、
ショッピング同行のご依頼も増えています。

 

今までの可愛らしいイメージを、大人の女性へシフトしたい。
4月からのコーディネートは、ワンランクアップしたイメージでいきたい。
洗練されていて、センスのある人に見せたい。
etc…などなど

 

イメージチェンジというより
イメージシフト。
という言葉がぴったりです。

 

ショッピング同行は、一緒にショッピングに行き
事前に下見をしたアイテムをご案内するのですが
忘れてはならないのは、『人』が主役ということ♪

 

いわば
大切なお客様である『人』と
ショップの『服』とのマッチング
を行うことです。

 

カウンセリングでなりたいイメージを共有し
パーソナルカラー分析や骨格スタイル分析で導き出した
似合う色、デザイン、素材をベースに
なりたいイメージを実現する装いをご提案します。

 

着方が知りたい時には着方を
コーディネートが知りたい時にはコーディネートにも対応します。

 

マッチングを成功させるためには
ショッピング同行で利用するショップのことは熟知できるように
日頃からリサーチしておきましょう。

ショッピング

昨日は、ショッピング同行の下見で
リニューアル後のルミネ有楽町へ行きました。

 

新しくオープンしたショップや
場所を移動したショップも覗いて

どのようなイメージ、パーソナルカラー、骨格スタイルの傾向なのか
商品構成やアイテムが置いてある場所もショップ毎に把握します。

 

 

例を挙げてみますね。

例えば、Adam et Rope’(アダム エ ロペ)です。

Adam et Rope’(アダム エ ロペ)はJUNグループのファッションブランド。

1990年、“ときを感じながら楽しむことの喜びを様々な国からの要素と文化を
絡めて提案する。”をコンセプトにスタート。
世界各国からセレクトされたインポートブランドとトレンドをほどよく取り入れ、強い個性を持ったオリジナルアイテムを展開。

というのが、公式ブランド説明です。

 

 

ルミネ有楽町のAdam et Rope’(アダム エ ロペ)は
以前までは、レディースもメンズも
パーソナルカラーは、ブルーベースの洋服が多く
骨格スタイルは、ウェーブとナチュラルの中間のデザインが多く
オリジナル商品とインポート商品の割合は半々位の構成でした。
メンズはカジュアルテイストでした。

 

リニューアル後は、レディースもメンズも
パーソナルカラーは、ほぼ全てと言っていい位ブルーベース
骨格スタイルは、ナチュラル
オリジナル商品が80%以上という構成に。
メンズもレディースもナチュラルテイストで
ややモード色が強くなっていました。

 

そして、各ショップのデータをスマホのメモ帳にメモして
後でフロアガイドに書き込んでまとめています。

 

そうすると、オリジナルの
イメージフロアガイドが完成しますね。

 

あまり利用しないショップは後回しにして
よく利用するショップから埋めていくと
途中で断念せずに継続できます(^_-)☆

 

シーズン毎にテイストが変わることもあるので
時々更新してくださいね。

 

では、今日はここまでにします。

See you soon!!
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【編集後記】
今日は、『REAL STYLEシリーズ』として
私が気になるブランドをご紹介します。

バッグブランドの【TILA MARCH(ティラ マーチ)】
公式サイト⇒https://tilamarch.co.jp

東急渋谷本店で、仕事中に見かけて以来、気になるバッグです。

パリでファッションエディターとして活躍するタマラ・タイシュマンが
バカンスに持って行く為に作ったバッグを
パリのファッションウィーク中に使用し話題となりブランドを設立

良質な素材と機能性、軽さ、洗練されたディテールが
デザインポイントの<easy-chic>なスタイル。

どんな女性のスタイルにも合うバッグをつくりたい
という意志が込められているだけ合って
オンにもオフにも使いやすそうなのが、気になりポイントです。

昨日、トゥモローランドでも見かけました。
もう一度、どこかで出会ってしまったら・・・
どうなるかわかりません(笑)

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