こんにちは!工藤です。

 

3月は、就職活動スタート、卒業式、異動、転職、選挙準備。。。など
お仕事で関わらせていただくだけでも
それぞれに変化がある月ですね。

 

アカデミーアドバンス受講生のお一人から
嬉しいご連絡をいただいたのでご紹介します。

~~~~~~~~~

今日は私にとってイメージコンサルタントとして

初めてお仕事をさせていただいた

記念すべき日になりました。

こんな機会を与えていただいた、亮子さんに心から感謝致します。

また、一人一人へのメイクがとても勉強になりましたし

今後の糧にもなりました!

本当にありがとうございました!(^O^)

請求書は後ほど送付させていただきます笑

~~~~~~~~~

 

メイク道具

 

 

 

 

 

 

初めてのイメージコンサルタントとしての仕事、
メイクブースでのメイクアドバイスをお願いし
立派に務めてくれました!

 

これまでアドバンス受講生の多くに、初仕事をお願いしています。

初めては、誰でも緊張するもの。

 
だからこそ、何かあればすぐに相談できるように
私は近くで見守っています(^-^)

 

独立して仕事をする際に必要な
『請求書』も、場合によっては『領収書』も
工藤宛に発行してもらいます。

 

これまで、会社員であったとしても
実際に発行したことがない人が、実は多いんです。

 

実際に独立してお仕事を始めると
『請求書』『領収書』も必要な場合があります。
そのときのための練習として
工藤宛に発行して準備しておいてもらうんですね。

 

初めてのお仕事。
初めてのお客様。

練習したり、イメージトレーニングしたり
足りない道具やツールを揃えます。

初めてだからこそ必死に準備します。
そこに責任感も生まれ
喜んでもらえた達成感はきっと忘れません。

 

これからスタートされるのであれば
まずは、初めの一歩を踏み出してみてくださいね。

 

そういう私も、最初のスクールを卒業してから約一年半は
会社も辞めずに悩んでいました(笑)

 

今、思えば、週末起業からスタートすれば良かったのにね。
って思います。

 

では、今日はここまでにしますね。
See you soon!!

—————————————

【編集後記】
先日のアカデミーメイクベーシックの授業の後で

『帰り道で声をかけられました♪』と

早速嬉しいご報告が!!

即効性がありすぎですね。

 


イメージコンサルタントへの道!メルマガ登録フォーム
  *
  *
メールアドレス  *